忍者ブログ

援助交際オレンジ
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

12.11.15:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/11/15:03

08.13.19:48

幸せな恋愛をしていますか?

あなたは今、幸せな恋愛をしていますか? 友だちから羨ましがられるような彼がいて、安定感を持ったおつき合いができて、もうすぐ結婚なんて話まで出ていたり?
あるいは、愛し合っていると思っていたのに実は浮気をされていた、なかなか結婚をしてくれない、好きだけど学歴や肩書きがイマイチ……なんて。
じっさい、後者のほうが多いのではないでしょうか。恋愛というのは、おつき合いが始まるまでも大変ですが、始まってからはもっと大変。自分の理想どおりの相手と、望む形で恋愛が進行するなんていうのはなかなかないことです。ついつい、「○○ちゃんはいいなあ」とか、「どうして彼女に比べて私はうまくいかないんだろう」などと思ってしまうことも多いはず。
でも、友人と自分を比べて羨ましがったり、妬んだりするのはやめましょう。人のことを考えても仕方がないのです。なぜなら、あなたの立場から、他人のことを考えても、その状況や心境は正確にはわかりませんから。
あなたが「羨ましい」と思っていることは、「あなたが思い浮かべる事柄」についての「羨ましさ」でしかないのです。他人の状況、心境などの「事実」に対して、本当に羨ましい状況、心境であるのかは、あなたにはわかりません。自分のことは自分にしかわからないのと同じように、他人のことは他人にしかわからないのです。たとえ、あなたの友人がエリートでステキな彼と仲良さそうに見えても、二人の間に何かしらの問題がないとは言えませんから。
また、「波長の法則」というものがあります。これはすなわち、同じ波長を持った人間同士は引きつけられる、という法則です。つまり、あなたが今つき合っている彼は、あなたと波長が合っている人だということ。
もし、向上心がなくてイマイチ頼りない彼とつき合っているのなら、あるいは、浮気ばかり繰り返しているいいかげんな彼とつき合っているのなら……。本当に、彼が一方的に悪いのでしょうか? もしかしたら、その人と同じ波長をあなたも発しているのでは? この状況は、きっと、あなたが自分で引き寄せたものなのです。
同様に、友だちが優しくて誠実でステキな彼とつき合って幸せでいるのなら、それは、彼女が自分自身の波長で引きつけた現実です。
この世のすべての事象は、自分が引き起こすのです。この法則を心に刻んでおきましょう。そして、他人と自分を比べることはやめましょう。他人を羨ましがるのではなく、羨ましがられる人になるのです。
そのためにどうすればいいか……。それは、自分の心の内に聞いてみてはいかが?

上記記事引用
きっと、答えはすぐに見つかりますよ。「どうすればいいんだろう」と思いついただけで、すでに変わり始めていますから。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら